FC2ブログ
戯音楽団通信
サークル『戯音楽団』の紹介ブログです。コミケ前後しか更新ないかも(^^;
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2013/08/09(金)   CATEGORY: コミケ
コミケ84
今週末からいよいよコミケですね。
戯音は残念ながら抽選漏れですが、亜空間工房さんで前作の『星虎戦舞』を置かせてもらえることになりました。

8/12(月) 東E13b「亜空間工房」
委託:『星虎戦舞』(\100)…例大祭10旧譜

昼過ぎくらいにはわたしも売り子していると思います。
例大祭10に来れなかったというかたは是非聴いてくださいね。
DATE: 2013/06/08(土)   CATEGORY: 例大祭
例大祭10おつかれさまでした
すっかり遅くなってしまいましたが、例大祭10お疲れ様でした。

今回はなんか以前よりもまわりのサークルさんも落ち着いた雰囲気になって、だいぶ過ごしやすかったですね。人通りも絶え間なくあったし。いや、以前音楽・グッズ系サークルだけ東3に隔離されたときは閑古鳥鳴いてたもんでw

今回はメインギターを7弦に変えて初めての録りだったんですが、どうでしたかね。以前よりもよりメタル寄りの音になったんじゃないかなあって自分では思ってますけど。余計なことしなくても自然にメタル寄りっていうか。

次は夏コミの抽選がもれてしまったので、冬コミ?その前になにか入れたいですね。MP3参戦しようかなあ。ちょうど受付始まってるしね。まあ、また決まったら告知します。

来てくださった方々、手に取ってくれた方々、ほんとにありがとうございました。
DATE: 2013/05/24(金)   CATEGORY: 例大祭
例大祭10頒布物情報
例大祭まであと3日、なんとか新作の用意ができそうです。

例大祭10新作
『星虎戦舞』
\100
WarTiger.jpg

-収録曲-
1.星虎戦舞(原曲:虎柄の毘沙門天)
2.Fight Fire with Wisdom(原曲:小さな小さな賢将)

タイトルから判るように今回は虎丸姐さんです。ちゃんとナズもいます。
自分で言うのもなんですが、今回の特に虎丸姐さんのアレンジはかなり気に入ってたり。
曲調は今回はメガデス・メタリカです。もはや王道ですね。やっぱりこの2バンドは大好きですわ。

今回からメインギターをIbanezの7弦VAIモデル(UV777P)に変えました。
7弦を活かして、7弦ならではの低音域の音なんかも使ってみたりしてます。
音も少し変わってきてるかなと。どんなトーンになったのかは皆様の耳で確かめてくださいね。

では、
5/26(日) 例大祭10 東京ビッグサイト東1ホールC56a 戯音楽団
でお待ちしています。よろしくお願いします。
DATE: 2013/01/04(金)   CATEGORY: コミケ
C83お疲れ様でした
冬コミお疲れ様でした。

今回はすごい人出でしたね。冬コミでは過去最高だとか。例の事件がなければ夏コミ含めて過去最高更新してたんでしょうね。
そんな中、うちのサークルへ足を運んでくださった方々、ありがとうございました。おかげでほぼ頒布目標枚数に届いたので満足です。購入いただいた方々、気に入ってくれると良いのですが。

ここしばらくはやはり歌モノのアレンジが主流で完全インストかつ家庭内手工業のうちは肩身が狭い思いをしたものですが、今回はちょっとだけインストの需要も戻り始めたのかなあとか感じてたり。まあ、需要があるうちは&わたし自身が東方から離れないうちは、細々と続けていこうかと思っています。まずは次の例大祭ですね。

そんなこんなで、再度。ご来場ありがとうございました。気に入ってもらえれば嬉しいです。
DATE: 2012/12/28(金)   CATEGORY: コミケ
C83頒布物のお知らせ
今回もなんとか頒布物を用意することができました。

Sacred Desires Jacket
『Sacred Desires 戯音楽団総集編Ⅱ』全7曲入り \300

前回総集編以降に出した曲に新曲1曲を加えた全7曲の総集編になります。
何故か神霊廟と地霊殿からの曲のみになってしまいましたねえ。星蓮船も好きなんですが、なんか機会が...
今回はスラッシュ度高めです。よくもまあこんな速いの弾いたなっていうくらい速いのも入ってます(^^;
速いの激しいの好きな方はぜひ。

ということで、C83二日目30日東ケ19a「戯音楽団」でお待ちしています。
Copyright © 戯音楽団通信. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。