fc2ブログ
戯音楽団通信
サークル『戯音楽団』の紹介ブログです。コミケ前後しか更新ないかも(^^;
DATE: 2014/12/23(火)   CATEGORY: コミケ
ごめんなさい
もうすぐコミケですね。ということで戯音楽団のC87情報です。

今回は新作無しです。ごめんなさい。

10月の末から今まで現在進行形で仕事が思いっきり立て込んでいて、家がただの寝る場所と化していまして。
せっかくスペースをいただけたのでなんとかと思っていたのですが、何もできない状況です。
ごめんなさい。ちょっと色々考えないとなあ。

ということで、当日は手元の在庫だけ並んでいる状況になります。
申し訳ありません。
スポンサーサイト



DATE: 2014/05/25(日)   CATEGORY: 例大祭
例大祭お疲れ様でした
遅くなりましたが、2014例大祭お疲れ様でした。

今回はほんとにまったく時間が取れなくて何度も落とそうかと思ったんですが、結果的には落とさなくてよかったなあと。
どうもうちは例大祭とは相性悪いのか今までコミケに比べて反応がいまひとつなところがあったのですが、今回は視聴してくださった方々が全種類買ってくださることが多く、そこそこいい反応でした。ほんと、ありがとうございます。

視聴することもなく決め打ちで新作くださいって言ってくださるいつもの方ももちろん嬉しいのですが、やはり、視聴してくれた新規の方がにっと笑って全部くださいって言ってくれた瞬間ってのはほんとに嬉しいですね。視聴の反応待ちのときは胃が痛いですがw でももうその嬉しさのために細々とでも同人活動してるといっても過言でないので、ほんとにありがたいです。

次回は取れていれば夏コミ、落ちてたら冬コミかなあ。一応同人ソフトの艦これ枠で申し込んでますが、どうなることやら。
秋季例大祭はちょっときびしいかなあ。

では、どうもありがとうございました。
DATE: 2014/05/10(土)   CATEGORY: 例大祭
例大祭11情報
直前にもほどがありますが、明日の例大祭の情報です。

頒布物:「魔宮・迷宮・ラビリンス」1曲入り100円

すみません、仕事だの何だのと激務になっていて、今回これが精一杯でした。
星蓮船5面道中のアレンジになります。
今回は少しインダストリアル寄りというか、ドラムンペース(っていうかアートコア?)寄りのリズムにしてみました。
元曲の変拍子パターンになんか合うよねってことで。
まあ、全体的にはザクザクのリフにギターのハモリもいっぱいのいつものザレオトなのですがw

ということで、明日は東6ホール、う06b「戯音楽団」でお待ちしています。
DATE: 2014/01/01(水)   CATEGORY: コミケ
C85お疲れ様でした
新年明けましておめでとうございます。今年も戯音楽団をよろしくお願いします。

ということで、C85お疲れ様でした。今回は直前の無理が祟って風邪を拗らせてしまって、仲間内からストップ命令が出てしまいほとんど会場へはいけなかったのが心残りです。自分のスペースも仲間に任せてしまって本人はようやく午後になってからしかいれませんでした。やはり体調管理は大切ですね。

そんな中、スペースへ来てくださった方々、ありがとうございました。今回のアレンジは自分でも結構気に入ってるので、楽しんでもらえると嬉しいです。

少し舞台裏を話すと、演奏はかなり手強かったりしたんですけどね。特に夜戦BGMのほう。ただでさえまんまイングヴェイなラインが出てくるのにあろうことかテンポを大幅に上げてしまったので、あのディミニッシュからトップノート維持のラインは正に鬼でした。なんとか形にはしましたけど、手強かったw うちの場合は大体弾ける弾けないを考えずにこのくらいのテンポのほうがかっこいい!でテンポ決めちゃうので、こういう風にいざメインメロディ弾く段になって頭抱えることは多いです(^^;

次は例大祭ですかね。延び延びになってる星蓮船アルバム出さなきゃ。夏には艦これのアルバムも出したいところですね。
DATE: 2013/12/27(金)   CATEGORY: コミケ
C85頒布物情報
今回もなんとか無事に新譜が出せそうです。

『The Day & Nightmare』艦隊これくしょんメタルアレンジ
TheDayNightmare.jpg

今回は艦これです。夏コミ直後あたりからはまってどっぷりです。
北上さまと鈴谷さんがお気に入り。あと龍田ちゃん。
曲のほうは昼間の戦闘曲と夜戦&ボス曲の2曲です。
相変わらずのゴリザクスラッシュアレンジです。メガデス・メタリカ・スレイヤーあたりが好きな方なら気に入ってもらえるかと。

では、12月30日(月) 東5ホール"プ"-06a 戯楽団(ざれおとがくだん)でお待ちしています。
Copyright © 戯音楽団通信. all rights reserved.